静岡県 大仁温泉「大仁ホテル」さん ① 出発~庭園散策編

昨年の9月分~現在まで、かなりの量の旅行記が溜まってますので・・・
少々ハイペース(自分的に^^;;;)に更新をしようと思い・・・今年の13日~1泊で行ってきました、
中伊豆・大仁ホテルさんのご紹介をしたいと思います。

このホテルは「伊東園グループ」さんの傘下にありますが、それ以前は高級旅館でした。
当時は手が出なくって行けませんでしたが、今や1泊2食付@8,800円なのです!!!
それも、お食事は朝夕共バイキングスタイル(和会席料理プランも有り)のうえ、自分のような大酒呑みに
とって、ものすご~~~~~く嬉しいのは、なんと!!
アルコールドリンクも飲み放題なんです(*≧▽≦*)!!!
お酒の苦手な方には・・・もちろんソフトドリンクも飲み放題です(*^^*)v

そのうえ、もっと嬉しいことには・・・今年の1/6~3/31までの、土曜日出発以外は何と!!!
伊東園ホテルグループさん直行バス・中伊豆・西伊豆路線(大仁ホテルさん→伊豆長岡金城館さん→伊東園
ホテル土肥さん→西伊豆松崎伊東園ホテルさん行き)のバス料金が往復無料なんです!!!!!✧
これは、と~~ってもお得で、利用させていただかない手は無い!!!・・・と思って、毎年恒例の修禅寺
初詣ツアーついでに乗せていただきました。
自分はじゃらん会員なので、まずこちらで予約したあと、ホテルに直接TELにて問い合わせたところ、この
予約方法でも無料バスを利用可能とのこと!!!✧
このホテルの気前の良さに、と~っても感動いたしました(>▽<*)

新宿西口を9:00発の無料高速バスは、東名高速・足柄SAに休憩で寄ってくださいました✧

かなり有名なサービスエリアみたいです(≧▽≦*) ただトイレ休憩程度の、20分間
なのでゆっくり見れませんでした・・・(↑↑は岡村隆史さん扮する「オカレモン」^^)

説明書きもありました^^時間が迫る中「オカレモンソフト」を購入しました(^^;;

そして、ホテルには予定時刻の11:30少し前に到着しました(*^^*)
12時になったら大仁駅行きの送迎バスが出るとのことで、それに乗せていただいて駅前あたりのお食事処に
行くか、フロントに500円お支払いするとお皿をいただけるので、広~いバイキング会場で、カレーライスを
セルフサービスで好きなだけいただくか・・・どっちか迷いましたが、出不精で面倒くさがり屋の自分たちは、カレーライスにすることに・・・(^^;;
それまでは、ホテル内の庭園散策に出ました(*^_^*)

正面玄関

本来はロビー(中央部)からも和室の部屋・大浴場からも富士山が見えるはずですが・・・!?

ロビーのTVでは「ミスタージャイアンツ」「ミスタープロ野球」と称される、あの
長島茂雄氏の定宿(離れ;富士の間)だった映像が流れていました^^

ロビーからこちらに出られます・・・「富士見の足湯」まで行ってみます~~

ちょっと横に目をやると、広~いバイキング会場が見えました!!

かなり急勾配な坂を、まずは下ります~~

風情ある散策路を右に行くと「富士見の足湯」です♨^^

「富士見の足湯」が見えてきました(*^^*)♨

この日は晴れていましたが雲がかかっていて、始終富士山は見れませんでした(><;)
本来なら↑↑写真左側に見えるとのことです(;ω;)

足湯は面倒くさいので入らずに、ひたすら風情ある庭園散策に出かけます~~

かなり広大な敷地面積を誇る庭園です・・・さすが元高級旅館!!!

本館が見えました✧

本館のすぐ横には「離れ」もあります^^

一旦ホテルに戻って、昼食のカレーライスをいただきました♬✧
カレーの写真は・・・恐ろしいほど大盛りにして見苦し過ぎて撮りませんでした・・・

「アルコールドリンクバー」ですって・・・あ~~、夕食が待ち遠しい(≧▽≦*)

昼食後、チェックイン13時(←バス組は特別に✧)まで再び庭園散策に行きます(*^^*)

季節営業のプール(当時は休業中)を逆サイドから☆

源泉内風呂付き離れの入口です(+2,000円 / 人)今度はココに来たいと思いつつ(^^;;;;

玄関が開いていたので・・・ちょっとだけ見させていただきました☆

こちらを真っすぐ進むと・・・

あの長島茂雄氏が定宿としていらした「富士の間」に到着します^^

「富士の間」を別のアングルで☆    じつは・・・フロントまでの道に迷ってしまって・・・
        此処まで教えていただいたお掃除担当の年配女性に大感謝です<m(_ _*)m>^^

離れへの道は、かなり入り組んだ散策路でした(^^;;

立派な「離れ」の建物が何棟かあります^^

「離れ」から本館までは・・・大きな池↑↑があり、水が澄んでいて綺麗でした✧

かなり立派で素晴らしい庭園でしたので、たくさん撮り過ぎてしまいました(><;)

* 撮影日; 2014年1月13日 *

次回も続きます。